2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のゾゾマリン。

おはようございます。 髭リーマンです。 暑い暑い。 暑。 今日は私が愛してやまない野球の話。 地元も育ちも千葉なこともあり、数年前から応援してます。千葉ロッテ。 そもそも野球自体が好きで、昔から選手名鑑とかを見るのが良い時間つぶしになってました…

ジーゼンヘンネと夏休み。

おはようございます。 髭リーマンです。 お久しぶりです。 今週から社会復帰し、サラリーマンしております。 暑さも多少は落ち着いた気がしますが、まだまだ暑いですね。。 私が勤めている会社は夏休みを5日間好きなタイミングで取得できますが、8月は3日間…

ラーメン ちよだ(千葉県柏市)

おはようございます。 髭リーマンです。 お盆休みを満喫しております。 なぜなら長野県の飯田市にいるからでございます。。。温泉宿最高です。。。 追ってレビュー記事をアップいたしますね。。 てなわけで、妻も寝ており、朝ごはんまでの時間があるのでお気…

読売ランドへgo

こんにちわ。 髭リーマンです。 お盆その他諸々でブログの更新が滞ってしまいました。。恐縮です。。。 一昨日は、妻と妻の姉とその子供たちと読売ランドへ行ってきました。 滅多にみんなで遠出することはないので、結構気合いいれて、朝早く!と思いました…

山と道vsパタゴニア

こんにちわ。 ヒゲリーマンです。 略してヒゲリー。 5-Pockets Shorts 今日、以前の記事でもお話していた通り、ようやく例のショーツが届きました。 (すごい楽しみにしていたので何度も書いてしまいました。。すみません汗) hige-ya-man.hatenablog.com そ…

ウィリンキー。

こんにちわ。 ブログを始めて1週間。 まだまだ見ていただいている方は少ないですが、コツコツいきます! 今日はまだ山と道のショーツが届かないので、 お気に入りのビカクを。 これはうちに来て2年くらいのウィリンキーです。 土日は一日中、半日陰で直射日…

お盆前の金曜日。

おはようございます。 髭リーマンです。 昨日、山と道のショーツを購入しました。 友人から聞いたサイズ感だとMで良さそうなので、フォレストグリーンのMにしました。 今日か明日には届くので、お盆休みの間に早速ヘビロテします。 お盆休みは、私の実家に…

山と道のショーツについて。

おはようございます。 思ったよりも、台風の影響が少なくて、安心している私です。 今日は、かなりの人気アイテムの山と道のショーツについてです。 いわゆる、5pocket shortsです。 毎年毎年、色と若干のアップデートで、リリースされては瞬く間に売れてい…

台風。

おはようございます。 髭リーマンです。 台風が来ていますね。 このままの進路だと、関東直撃だとか。 今朝のうちに、ビカクシダをかけるラックは強風対策で横にしておきました。 午後から雨風ともに強まるらしいので、弊社も早めに帰るように注意喚起されそ…

家について。

おはようございます。 髭リーマンです。 台風来ます。 嫌です。 嫌。 今日は家について。です。 私は今、千葉県某所の団地に妻と2人で住んでおります。 妻の実家が東京の下北沢なので、無理やり妻を千葉県に引き抜いた形です。 しかし、最近色々ありまして(…

髭リーマンと車。

おはようございます。 髭リーマンです。 また、月曜日がやってきましたね。 台風以来の雨なので、ピーカンよりは多少マシかもしれませんが。 ただ湿度がすごいです。。 今日は表題の件で、髭リーマンのカーライフについてです。 これもビカクシダ と並んで髭…

髭リーマンとビカクシダ(コウモリラン)

早速、2記事目です。 暑い中、皆様ご苦労様です。 髭リーマンがブログをやろう‼︎と思った経緯は下記の記事にざっくりとまとめましたが、今後の記事を通してどんどん紹介&深堀していきたいと思っています。 hige-ya-man.hatenablog.com さて、本記事では、タ…

初めまして。

真夏の暑い中、、こんにちわ。 髭リーマンです。 今回が初めてのポストになります。 簡単なプロフィールを紹介させていただきますと、 千葉県在住、29歳、都内のIT企業に勤めています。 そんな私がブログを始めたきっかけは、単純に都内までの平日の通勤時間…