家について。

おはようございます。

髭リーマンです。

台風来ます。

嫌です。

嫌。

 

今日は家について。です。

私は今、千葉県某所の団地に妻と2人で住んでおります。

妻の実家が東京の下北沢なので、無理やり妻を千葉県に引き抜いた形です。

 

しかし、最近色々ありまして(別途ポストいたします)都内、ないしは都内にほど近い千葉県に引っ越ししたいと、、幾度となく、議題に上がっています。

 

が、、私の千葉愛がすごく、、一向に前に進みません。

 

私が離れたくないは下記になります。

 

・電車で比較的どこへでも移動できる。(時間はかかります)

・家賃が安い。(現在の団地は2DKで5万円です。身内の所有ですが。。。)

・車を持てる。(駐車場が安いです)

・山も海もある。

・買い物などもイオンやコストコなど選択肢が豊富。

 

ただ、都内まで1時間半、新宿渋谷からの終電が23時過ぎと、なかなか不便です。

 

あと、妻的には変な人が多く、治安も悪く、子育てする環境として良くはないことが大きな理由のようです。

 

とはいえ、家を購入する予定もなく。。。

どこか物件を探す予定も特に作らない。。

なので、プライオリティは低いですね。。

 

ただ、東京オリンピック後に都内近郊の土地代は下がると予想できるので、そのタイミングで購入を考えています。

 

ちなみに、私が新卒で信用金庫に勤めておりましたので、ある程度住宅ローンの知識があります。とは言っても5年前なので、ローンの商品ラインナップなどが変わっているかもしれませんが。

 

なので、住宅ローンはうまく組んでいければと思ってます。。

場所は、23区内の端っこか千葉県ですかね。。。

あ、もちろん車は所有したまま、かつ植物やキャンプ道具をカッコ良く収納できるウッドデッキが欲しいですね。。

 

それでは家のために働くことにいたしましょう。。(今日は直帰なんで頑張れる)

 

ヤーマン。