妻の妊娠の話。

おはようございます。

髭リーマンです。

 

夏季休暇やら、なにやらで、バタバタしてしまいまして、更新できませんでした。。

申し訳ないっす。。

 

さらっと、ここにしか書けない妻の妊娠の話です。

私たち夫婦は結婚3年前。

そろそろ子供が欲しくなり、ちょうど一年くらい前からいわゆる妊活をしていました。

が、うまくいかず。

最初はなんとなく、できるだろ。ぐらいに思っていましたが、これがうまくいかないとドンドンプレッシャーも積み重なるような負のスパイラルに。

ある程度時間がかかってしまってから、婦人体温計を購入したりと毎月のスケジューリングをきっちりとするようになりました。

 

が、これがまた私たちには合わなかったようで。。おそらくこのルーチン化がお互いの気持ちを盛り下げてしまう要因になったのかなぁと。

カップルの性格にもよりますが、私たちのようなまさにノリなカップルはルーチン化されたそれより、その場の雰囲気や気分、お互いのタイミングが、いわゆる子供ができる確率が高い日に会うような形が望ましいのかと思います。

 

つまりは、カップルによって妊活の精度や手法は全く変わってくるのかなぁと思います。

 

実際、子供ができたとわかった時に、あの日のアレでできたの?、、、、

という感じのリアクションで今まではなんだったのかと2人で顔を見合わせました。

 

もちろん、今すくすくと成長し、妊娠7ヶ月です。

 

子供が欲しいカップルにありがちなのは、欲しいがあまりに毎月のスケジューリングをきっちり決めてしまい、本来のパートナーとの波長がずれてしまうことだと思います。

 

うまくいかないと、時間を置こうとなり、また疎遠になり、億劫になっていく。。。

 

そんなカップルも周りにはたくさんいます。。。

 

あまり負担にならないように、でもざっくりここら辺がチャンスの日だみたいな感じで、どちらかが把握しておき、その日にそんな雰囲気なったら、、ゴー!

みたいなそんな感じですかね。。

 

今日はなんからしくない話でした。

ヤーマン。

 

f:id:hige-ya-man:20180921084342j:image