髭リーマンと車。

おはようございます。

 

髭リーマンです。

 

また、月曜日がやってきましたね。

台風以来の雨なので、ピーカンよりは多少マシかもしれませんが。

ただ湿度がすごいです。。

 

今日は表題の件で、髭リーマンのカーライフについてです。

これもビカクシダ と並んで髭リーマンの趣味です。とはいっても、車を何台も所有しているというわけでではありません。

 

平たくいうと、ただの車好きです。笑

 

今現在は、日産のラシーンという車に乗ってます。平成9年のモデルで、かつてCMでドラえもんを起用したと言えば、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

f:id:hige-ya-man:20180806081552j:image

※右側の緑の車が現在の愛車です。

 

以前はジムニーに乗っており、古い車にすごく惹かれてしまうのです。ジムニーは約2年乗り、ラシーンは3年目で、走行距離が14万キロも見えてきてますが、中古専門店で購入後、車検などのサポートも一任しているため、ほぼ不具合も発生していないです。

 

ジムニーラシーンに共通している点としては、古くて、角ばっている部分ですかね。

f:id:hige-ya-man:20180806082949j:image

アウトドアが趣味で妻とよくキャンプをするのですが、キャンプ場が似合う車が好きになってしまうのかもしれません。

が、それは今の好みで、かつてはいわゆる走り屋系、スポコン系が大好きでした。

中学生の頃から、三栄書房さんの雑誌ドリフト天国やREV SPEEDをお小遣いで買って読んでました。その頃はS13や180SXに憧れてましたね。。。

 

今でも交通量の多い国道では、多くの車種が走っているので、キョロキョロしてしまいます。

 

今後のカーライフですが、ラシーンの車検を今年通したばかりなので、あと2年は乗るつもりです。その頃には17万〜18万キロに達しているかもしれません。

 

さすがに買い替えかなぁ。。。

(妻は反対するでしょうが、、、)

 

もちろん次に乗りたい車も決まってます。

ランドクルーザー60】です。

やっぱり一度は乗ってみたい超王道。

 

いわゆる、ロクマルですね。

妻も賛成していますが、いつどうやって買うかですね。。。

 

ざっくり髭リーマンの趣味(というより、こだわり?)の車について、月曜の朝からまとめてみました。

ランクル60のために、今日もがんばりましょうか。

 

あ。

昨日直射の当たらない外に出していたレモイネイ氏が、胞子葉ダラーン状態だったので、思い切ってミストのような雨が降る今朝から外に出してみました。

帰宅したら、シャキーンとなってることでしょう。

 

ヤーマン。