読売ランドへgo

こんにちわ。

髭リーマンです。

 

お盆その他諸々でブログの更新が滞ってしまいました。。恐縮です。。。

 

一昨日は、妻と妻の姉とその子供たちと読売ランドへ行ってきました。

滅多にみんなで遠出することはないので、結構気合いいれて、朝早く!と思いましたが、色々な事情で普通に10時半に出ました。

 

が、やはり渋滞。。。

中央道に入って、高井戸から八王子まで断続的なヤツです。。

私共は稲城から下道でと思ったのですが、高井戸で降りて下道でなんなく現地へ。

 

ただ、やはり夏ですね。。。

駐車場も臨時の臨時的な場所で結構遠かったです。。まあ、止められるだけいいですが。。。

 

肝心のプールは人は多かったですが、子供たちは楽しんでいました!

気持ちよかったですねー、やはりプールか海ですね。。夏は。。

 

が、ここで空に異変が。。。

冷たい風、黒い雲、そして、遠くに聞こえる稲光。。。数分に一回流れる、館内放送で雷雲が近づいているとのアナウンス。。 

 

はい、ゲリラ豪雨にガッツリ当たりました。。

そこから1時間はレストランに避難警告。。

私共は妻が先んじてテーブルを確保してくれていたため(マジ神)なので、着座できましたが、店内は人でごった返して満員電車のような感じでした。。。。カオス。。。

 

その後、雨も止み、1時間ほどプールに入り、となりの丘の湯(普通の平日は読売ランドの駐車券があれば丘の湯の駐車券割引があるようです!)に入り、家路につきましたとさ。

 

チャンチャン。

 

最後に臨時駐車場のゴルフ場に止めた、愛車ラシーン君でも貼っておきますね。

f:id:hige-ya-man:20180815113101j:image

 

ヤーマン。

 

明日から長野県の飯田に行きます!