ジーゼンヘンネと夏休み。

おはようございます。

髭リーマンです。

お久しぶりです。

今週から社会復帰し、サラリーマンしております。

 

暑さも多少は落ち着いた気がしますが、まだまだ暑いですね。。 

私が勤めている会社は夏休みを5日間好きなタイミングで取得できますが、8月は3日間を消費しました。

 

残りの2日間は、9月の1週目に取得し、有給を合わせて沖縄旅行に行ってまいります。

今後のポストでもまとめますが、ぶっちゃけ妻が妊娠5ヶ月が過ぎており、安定期に入りました。

直近の検査でも以上なく、クアトロテストでも目立った結果はでず、エコーでも順調に育っています。

 

そこで、最後の2人の旅行ですね。

寂しい気もするし、楽しい気もするというモヤモヤですが、楽しんできます。

 

写真はお気に入りのジーゼンヘンネです。

f:id:hige-ya-man:20180822081838j:image

 

比較的育てやすいビカクシダですね。

ビフルカツムと同じくかなり耐久性が強く、年中育ってます。笑

気がついたら群生していて、おそらく5から6株くらいで構成されてます。

f:id:hige-ya-man:20180822081937j:image

※2年前です。。

 

水も大好きなので、水苔が乾いたら即水やりしましょう。

遮光も50%程度であれば問題なく育ちます。

 

今週はウィリンキーが2株届きます。。。

妻への言い訳考えよう。

 

ヤーマン。