ラーメン ちよだ(千葉県柏市)

おはようございます。

髭リーマンです。

お盆休みを満喫しております。

なぜなら長野県の飯田市にいるからでございます。。。温泉宿最高です。。。

追ってレビュー記事をアップいたしますね。。

 

てなわけで、妻も寝ており、朝ごはんまでの時間があるのでお気に入りのラーメンの紹介です。

 

東京らぁめん ちよだ


その名もラーメン ちよだ。

千葉県は柏にございます。

(〒277-0042 千葉県柏市逆井 逆井239−1)

 

ラーメンはそこまで好きじゃない私と妻ですが、唯一のここのラーメンは1ヶ月に1回はいきますね。。

 

味はあっさり醤油でたまご麺。大勝軒から麺を仕入れているようで、いわゆる大勝軒系のようです。

味はあっさり、量はたっぷりです。

※メインは醤油ですが、つけ麺や四川風味噌ラーメンもあります。

 

f:id:hige-ya-man:20180817075204j:image

 

場所的には電車ではいけなく、車のみなのでかなりの穴場ですが、かなりの人気店なので土日の12時から13時過ぎまでは並びます。

が、14時以降は比較的スムーズに入店できます。

土日(確か、、ですが)は限定でとんこつ醤油などのこってり系も注文可能です。(写真はとんこつ醤油です!)

 

ちなみに、ここのラーメン屋さんは建材屋の敷地内にあるのですが、混雑時は建材屋の事務所も解放、また外のテーブル席も解放しているので結構キャパはありますよ!

 

駐車場も建材屋の敷地内の砂利ですが、おそらく10台ほどは止められますのでご安心ください。はす向かいにはローソンもあるので、帰りにコーヒーを飲んで帰れます!

 

ちなみに値段は醤油ラーメンが750円となっており、比較的にリーズナブルです。

 

 

おすすめ。

 

朝からすみません!w