投資について

おはよございます。

髭リーマンです。

 

今日は投資のお話です。

12月はボーナスの月ということもあり、投資の初心者の方が少しだけ投資してみようという気持ちになると聞きます。

 

私は企業戦士で、金融機関さんと仕事もさせていただくので、多少の知識はありますがまだまだ浅いのでどのようにはじめたらいいのか、その後のチューニングなど不安要素は盛りだくさんです。

 

そこで、投資の初心者にあったサービスをまとめてみました。

 

・少額投資系

ここには、最近CMでおなじみのウェルスナビや、テオなどがあたります。また最近ではテーマ型投資のフォリオや、ミニ株のワンタップバイ、おつりやポイントで投資できるトラノコなどがあります。

 

・FX自動売買系

外国為替の差金決済【FX】の自動版です。たまに、いくつものモニターを使って、売りと買いの決済ボタンを押したりして、数万円の利益を得るみたいな、マンガの描写をみたことがあるかと思いますが、あれをいきなりやるとなるとまず無理ですよね。。

その代わりに、業者によっては自動売買というどのくらいの値動きがあったらロングするかショートするかなどのシステムがあり、それを組み合わせて稼働させたり、止めたりするような仕組みがあります。

 

例えばマネースクエアのトラリピ、アイネット証券のループイフダン、インヴァスト証券のトライオート、 FXブロードネットのトラッキングトレードがそれにあたります。

 

直近のトレンドですと、主要通貨の値動きが小さいために、先にお伝えしたようなモニター前で、大量の決済をするよりは自動売買のシステムか任せて細かな利益を集めるやり方が相場にあっている感じがしますね。

 

なので、各比較サイトやブロガーでも徐々に自動売買押しのサイトが増えてきました。

 

私も30万円程で、上記のどれかに入金し、実際に使ってみようかと思います。

 

今の時代、会社の給料だときびいです。。。。

自分で少しでもお金を稼げる体制かま必要ですよね、、!!!

 

写真は今年の沖縄。来年も行けるように頑張ります。。ヤーマン。

f:id:hige-ya-man:20181220082430j:image